ホーム » blog » 脱毛エステサロン

脱毛エステサロン

知人から面白い話を聞いた。エステのお試しキャンペーンについてである。その人はエステのお試しワンコインキャンペーンに申し込んだというのである。五百円で脇脱毛を出来るなら、お得だと思ったというのである。それはそうだろう。高そうなイメージのあるエステサロンで五百円である。格安ではないか。


それで喜んでエステサロンで、わき脱毛をしてもらったのであるが、何と片方の脇しかしてくれないというのである。理由はお試しだからである。まさか右の脇だけツルツルで左脇だけ毛が生えているという訳にもいかない。仕方なく反対側の脇は正規料金でやってもらったそうである。この話を聞いて面白いと思ったのは販売におけるフロントエンド、バックエンドという考え方である。この場合、ワンコイン脱毛はフロント商品である。

反対側の脇の脱毛はバックエンド商品である。場合によっては脛毛や肛門周りの脱毛もバックエンド商品にする事も出来るはずである。気がついたら全身脱毛ということになっているかもしれない。実にうまい商売である。


これはアップセル、クロスセルという考え方に通じるものであろう。

http://www.bsisg.com/

Return to page top